今住んでいる場所に、すごく不満をもっているというわけではないのですが、住宅街ですので、周りが人工的なものに囲まれているのは息苦しいです。

しかし、鎌倉の方を探してみたら、自然が豊かなので、いいなと思いました。とくに大船のあたりが緑が多くて良さそうです。

住むとしたら、欲を言えば新築の一戸建てにしたいです。でも、金銭的な問題を考えると、中古の一軒家でもやむなしかなと思います。

一人暮らしですので、間取りにはとくにこだわりはありません。

ですが、開放感を求めて引越しをする上、仕事柄クリエイティブな空間が必要なので、20畳くらいあれば望ましいです。

月々のローンは、9万円以下に抑えたいです。

物件を探すときには、まずは鎌倉や葉山に強い不動産会社がネットを開設しているので下調べをして候補をしぼります。その後、現地に足をはこんで、実際の立地条件や家の状態などを調べていきます。

ネットでしらべた限りですが、大船のあたりにいい物件を見つけました。

こちらは、周りが自然に囲まれ、すごく静かであるとされているので期待できそうです。

間取りは約40坪、価格は2000万円弱です。30年ローンを組んだとしても、月々の返済はおよそ7万円程度で済むので、想定の範囲内かなと思っています。